高松市歯科医師会「もぐもぐだより」

2014-10-24 23:01:20 | デンタルプラザ
本日番町歯科クリニックに届いた高松市歯科医師会発行「もぐもぐだより」も30号となりました。「もぐもぐだより」は一般市民の方への啓蒙冊子ですが、簡単明瞭良くできあがっています。「もぐもぐだより」は年2回の発行で、6月と11月。これは6月は「歯と口の健康週間」11月は「いい歯の日」があり、この歯科行事に合わせての発行です。

今回第30号は「窒息死が、交通事故死を上回る!」




子供さんの誤飲や、高齢者の嚥下障害による窒息などへの注意や対応法を明快に解説しています。

「もうもぐだより」最新30号をはじめ、29号「歯ぎしり」など、これまでの発行済み号も番町歯科クリニックの待合室の一角に置いています。


ご興味のある方お持ち帰りください。ヨロシクデス。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島美井戸神社 | トップ | 告知「プロフェッショナル仕... »
最新の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事