四国電力も計画停電?

2012-05-18 23:03:10 | ダイアリー
今日届いた香川県歯科医師会「香歯メールマガジン号外」によりますと、今日5/18から9/30まで、会務の際の服装は夏の軽装「クール・ビズ」にするようです。また、今日の四国新聞記事によりますと、四国電力管内でも1日2時間の計画停電の可能性があるとか。節電も7%を予定するそうで、何で原子力発電を復活しないのか首をかしげたくなります。

将来的には脱原発いいことですが、東日本大震災が発生まではこの日本は原発推進国だったのです。不幸な原発事故があったとはいえ、余りに短絡的過ぎるのではと思います。5年や10年のスパンで原発を考えないといけないと思うのは私だけではないと思いますがいかがでしょう?

昨日患者さんから頂いたゴーヤの苗を自宅ベランダのプランターに植えました。ゴーヤは緑のカーテンになるようですが、今夏の電力不足の清涼剤になるのでしょうか?


番町歯科クリニックでは、昨夏から室内の電灯を間引いてつけたり、LED電球に替えたりして、一昨年の同時期のデータと比較して7%どころか15~20%ぐらいの節電をしています。さてさてもう一段の節電というと、電球全てLEDに変更するしかないかもですネ。今夏猛暑にならないことを祈る今日コノゴロです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの苗を追加いただきました | トップ | ブログ画面レイアウト変更 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事