レオン日和21 紫雲出山あじさいロード

2021-07-04 23:18:34 | ペット
7月に入りました。いよいよ東京五輪開幕が現実になってきました。「するの?」という半信半疑の日本国民も多いと思いますが、政府はするようです。内閣府のホームページに行きますと、海の日と10月のスポーツの日が移動して東京五輪の開会式に合わせて、土曜日を含めると木曜からの4連休になるようにされています。まだまだ周知が足りないようで知らない方も多いと思います。こんなので大丈夫?

梅雨の合間のくもり空の今日、久しぶりにドライブです。モチのロンですがウチのレオンくんも同伴です。行先は先日の四国新聞で紹介された三豊市紫雲出山。ここには25年以上前に一度行ったことがあり、今回で2度目です。あじさいロードの記事が出ていましたので、梅雨の季節にピッタリのあじさいを見に行ってきました。


レオンくんも坂道でしたがものともせず元気はつらつ!どうしても天候不順で散歩も湿りがちですので喜んでいました。




紫雲出山では桜も有名で花見客が押し寄せると、狭い道巾のところもあり車で渋滞しますので、車での入山禁止もしていましたが、久しぶりの山道を走り納得した次第です。あじさいもいいですが、瀬戸内海の景色も穏やかで素敵です。


山道が狭いところもあり対向車が来るとバックしないといけなく、このあたり25年前と変わりませんでした。五色台や雲辺寺など今年は山道をよく走っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の歯科コラム「義歯(入... | トップ | 東京五輪無観客とサッカー欧... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事