四国地方梅雨入り

2011-05-26 22:55:32 | ダイアリー
やはりというか今日、中国四国近畿地方が梅雨入り。今年はかなり早い梅雨入りとなりました。太平洋高気圧の勢力が例年より強く、梅雨前線を押し上げているようです。梅雨入りが早いということは、盛夏が長いということ。今夏の猛暑が心配な今日コノゴロです。

今日梅雨入りですが、サッカーACL(アジアチャンピオンズリーグ)でも日本勢は梅雨入りです。決勝トーナメント1回戦が終了して、ベスト8が決まりました。ベスト8の内の東アジア勢4チームで日本勢はC大阪の1チームのみ。韓国勢がFCソウル、全北、水原と3チーム。

完全に韓国Kリーグの後塵をはいした格好。特にタイトル14冠の鹿島アントラーズは今回も決勝トーナメント1回戦で敗退。4年連続1回戦敗退。どうしたのでしょうか?東日本大震災で鹿島スタジアムなどが被災してクラブの活動も一時期できない状態でACL、Jリーグに参戦して何とかACL予選リーグは無敗で突破したのにです。

今季鹿島アントラーズですが、Jリーグでの成績の悪さ、特に失点の多さを心配していましたが、ACLでもFCソウルに0-3と完敗です。今年のACLはC大阪にがんばってもらうしかないです。コパアメリカ(サッカー南米選手権)への日本代表参戦辞退といい、今回のACL日本勢の成績といい、どうもサッカーではスッキリしません。梅雨入りの様相です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は・・・です | トップ | 高松駅写真展 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事