レオン日和41 屋島

2023-01-15 23:36:37 | ペット
先週このブログお休みしました。レオンくんとのサンポート赤灯台の画像を出す予定でしたが、イロイロ用事がありアップする時間がありませんでした。今日は何とかOKです。

天気がいまいちでしたので近場にドライブということで、「やしまーる」と屋嶋城跡のある屋島山頂にレオンくんともどもお出かけです。「やしまーる」は昨年の瀬戸芸22でお披露目した新観光スポット。なかなか曲線がお洒落な構造物です。ただ残念ですがレオンくんの入場はできません。


「やしまーる」の他、中世の山城跡の屋嶋城跡にレオンくんと散歩です。


大和朝廷は屋島の山頂に近いところに山城を建てて、朝鮮半島からの唐・新羅連合軍の侵攻を防ぐつもりだったのでしょうか?わざわざ山の頂上付近の城など攻める必要もなく、無視して進軍したほうがいいと思います。山から下りてくるのを待つほうが利口な戦法。


レオン大将が見守っていますぞ。レオンくんは武将の血が騒ぐのかこういう史跡では勇ましく見えます。


まだまだレオンの旅は続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年に思うこと。 | トップ | レオン日和42 四番丁スクエア »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事