週末の診療室の光景

2010-02-20 22:59:28 | ダイアリー
温かくなってきました。週末の今日、本州方面より、宇高国道フェリーを利用して来院されました。フェリーは減便されていますが、乗客で座席は満杯だったそうです。宇高航路廃止のニュースを聞きつけて、名残り惜しいお客さんがフェリーに乗りに来ているのでしょうか?

私も近々宇高航路のフェリーに乗ってイロイロ写真を撮ってこようかなと思っています。フェリーに乗ってきましたらまたこのブログ~ゆらり~でご紹介です。ヨロシクデス。

この宇高航路廃止の件である患者さんと話したのですが、宇野ー高松間の乗船料金は390円なのだそうです。JRと比べようもないくらいフェリー料金は安いですネ。またフェリーは24時間運航されていますので、岡山県玉野市から高松市に勤めなどで来ている方が多いのも分かります。さてさて国はどうしていくのでしょうか?

宇高航路は3/26廃止予定ですが、回数券は払い戻し可能と宇高国道フェリーのホームページにあります。これで本州からの患者さんも安心したのか、診察後の帰路は坂出に出て瀬戸大橋経由で帰りました。

診療室でもご時勢の話題が満載ですが、今夜21:00からのテレビ東京「出没!アド街ック天国」で「冬の日光」特集がありました。DVDレコーダーでDVD録画しましたが、グルメの項目が多かったようです。鉄道関係は少し紹介されただけでした。残念!グルメでは「明治の館」「日光金谷ホテル」などが紹介されていましたが、やはり第1位は日光東照宮、2位は日光二荒山神社の世界遺産登録建造物でした。

アップの写真は日光東照宮のお守りです。何ですかパワーに満ちた感じがしませんか?



テレビ画面で観た雪の日光も観光オフシーズンですが、風情がありました。また日光に行きたいと思う今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田まことさん 「十三の夜」 | トップ | 宇高航路 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事