松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

雨の中

2016-10-23 06:33:53 | 釣行記


昨日、22日は倉敷から同窓会のために帰省された叔父のため、また、カワハギの肝が食べたいという甥っこのため、雨が降りしきる中、釣りに出かけた。

(画像は昨日のものではありません(笑))

兄と甥っこ2人を渚丸に乗せ、久しぶりの餌釣り。
狙うはカワハギ。

カッパを着てもずぶ濡れ。
それでも10月下旬とは言え、暖かい気候が幸いし、4時間ほど釣ることができた。

釣果は芳しくなかったが、それでも4人がかりで釣れば食うには困らないくらい釣れる。

フグ20、カワハギ5、マダイ3、キュウセン2、アコウ2、ガラカブ1、コウイカ1、カナッソ2、ちびマダイ10。
他にもいろいろ釣れていた。

料理は、刺身にフグ、カワハギ、キュウセン、マダイ、コウイカを使い、

煮付けにカワハギ、アコウ、ガラカブ、コウイカの下足。

フグの天ぷらなど。

あとは、コブサラダや、ゴウヤチャンプル。

新鮮な刺身、弾む会話、進む酒。





昨日の画像ではないが、朝焼けの画像2枚。
故郷の画像が見たいというリクエストに応えます(笑)

コメントを投稿