松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

自分の時間があればやりたかったこと。

2014-12-28 19:01:39 | 釣行記




昨日アップした画像と少し変化している。
気になっていた点を修正。
7本の柱の中央部、3本目から5本目が隣家のリビング(茶の間)。
ここの目線を消したかったので、隙間をさらに埋めた。

板が一枚残っていたので、少しずつ隙間を埋めた。
 
あとは、台風時、強風時に決して倒れないよう、つっかい棒を4本つけること。

ま、これは追ってやることにしよう。

あとは、海岸から自然石を拾ってきて、レンガのかわりにきれいにならべられればいいな、と思っているくらいだ。

この作業が済んだら、さび付いたダッジオーブンのさびを落とし、
オリーブオイルを全体に塗り込む。
で、全体に塗り込んだら、せっかくだから、このダッジオーブンで石焼き芋でもやってみよう。

安納芋をわざわざ買い求めていたので、砂利をきれいに洗って敷き詰め、焼いてみた。







といっても、中の芋は見せません。
きれいに焼けました。
芋を洗って、ぬらしたキッチンペーパーで包み、さらに、アルミホイルで包んで焼いたから。
今度は、直接石の中に入れてみよう。

ここまでのことを書いたが、話は前後して、
ダッジオーブンで石焼き芋を作る前に10時から13時まで釣りに行った。
デカいアジを狙って。

港に着くとすでに親父が一人で釣りに出かけようとしていた。

「こらあ、待ってくれえ。」

やっとのことでつかまえて、釣りに行く。
最初のポイント「セノウエ」。
昨日はよかったが、今日は渋い。
メバルのサイズが上がらない。
ほとんどリリース。

はい、次々。
数年前、6年前かな?
大型のアジがたくさん釣れていたポイント。

行くとアタリバンバン。
ただし、アジゴ。
ま、それでも潮が落ち着いたら、いい型のアジが来るはず・・・。





来ました。
デカいのは28cmかな。
次が26cmくらい。
あとは、アジゴ。

ついでにメバルも25cmくらいの群れだったのでしょう。
次々とデカいのがきたねえ。
いいポイントだった。

寒波こないでえ。
凪のままでいてくれ、海。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2014-12-29 11:30:06
むぅー…
このブログ見るとストレス溜まる…
25cmのメバル…ですか!?
美味いシェリー酒片手にやってきます!
宜しくお願いいたします(笑)
返信する
Unknown (ZEROKING)
2015-01-01 09:09:02
U+26ABU+FE0Fcalmさん
コメント遅くなりました。
書いてるものと思ってました。
メバルは今が絶好調。
ぜひ、ご一緒しましょう。
勝負はなしで。
返信する

コメントを投稿