松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

一人でゆっくりと・・・

2014-12-30 07:45:04 | 釣行記
12月29日、誰のペースでもなく自分だけのペースでの釣り。
狙うは、大アジ。尺メバル。
13時30分釣り開始。









アジゴ
メバル
ガラカブ
アコウ

ほぼ、1投1匹ペースで釣れ続く。

途中、タモを使って慎重にキャッチしたいのが2匹。





推定26cm?27cm?

30ないから測らない(笑)

で、この間、大きめのメバルがずっと釣れ続けたので集合写真。



刺身も煮付けもアクアパッツアも十分食べられる。

サヨリのこまいのが、追いかけられてジャンプしている。
サゴシだろうと思って、ボイルの場所に投げてみた。
そう、フロロ3LB、ダイワ月下美人のアジングビーム。

かかってしまった。

やりとりが大変。
サゴシと思っているので、すぐ切られるだろうとあきらめていた。
けっこうやりとりして、えら洗いはないからスズキじゃない。
やっぱりサゴシだろうと、思っていると、























































ただのチヌ。
やりとりが楽しかった。
すべて、ドウマルに泳がせておき、30日の宴会に使う。

ヒラメ推定3kgももらってしまった。

こらあうまかばい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん… (calm)
2014-12-30 10:24:51
それ!
そちら界隈独特の黒々としたそのメバルを見たかっんです!
26cm前後をイレパク?
おまけに3lbでチヌ?
あーイライラする!(笑)
現在、海に行くかオイカワか、激悩みちうです…
にしても、3lbでそのチヌは凄い…
返信する
たいしたことありません、たまたまです (ZEROKING)
2014-12-30 16:00:27
U+26ABU+FE0Fcalmさん
コメントありがとうございます。
大きめメバルの連チャンはたまらんです。
いつも、サヨリが追いかけ回されているので、何が追っているのかつきとめたくて、メバルタックルでやってみました。
そしたらチヌでした。
チヌとわかったら、これからはチヌのタックルも積んで行こうと思っています。
今日は、ドウマルに泳がせていた全部の魚を揚げて、兄貴と二人で料理しましたが、面倒くさくなり、20匹ずつ二軒にプレゼントしました。
それでも、今夜食べるに不自由しないほど、魚はありました。ヒラメ3キロ、チヌの1.5キロ、メバルは20匹、ガラカブ10匹、アジゴ20ひき。11人集まって食べますが、それでも食べ切れません。
やっとドウマルが空っぽになりました。
また、がんばります。
返信する
Unknown (VJ)
2014-12-30 18:59:23
こんな釣果待ってました!!
The 渚丸!って感じの釣果ですね~
参戦の準備させて下さい!
最近準備だけで・・・

メバルタックルのチヌ、楽しいでしょ!
返信する
まかせて❤ (ZEROKING)
2014-12-30 21:16:49
●VJさん
 そうそう、こんな感じの釣果。
 今は3分あればはまります。
 これは、港からの時間ではなく、
 リビングからの時間。
 「ああ、やることないなあ、釣りでもしようかな。」
 と、思ってからの時間。
 そんなに釣れなくてもいいのに、
 と思ってているのに、メバルの奴が釣れてくる。
 それも、いいサイズが大挙して・・・。
 きっと、チリメンジャコが大発生しているのでしょう。
 サヨリも、セイゴもアジもおる。
 22cm以下のメバルはすべてリリース。
 

 
 まだ、あそことあそこは手つかずバイ(笑)
 真っ黒いメバルのデカいのがまっとるバイ(笑)
返信する

コメントを投稿