松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

帰ってくるぞ~

2014-12-26 22:12:47 | タックル・道具



永らく釣りをはまってやっていなかったが、
もうすぐ、釣りを本格的にやり始める。
なぜか?
84歳の親父がメバリングをやり、大きなメバルを仕留めてくる。
70歳?の釣り仲間が、強引なメバリングでメバルとアジを大漁してくる。
負けてられないな。


今回のジグヘッドのテーマは、2g。
ワームキーパーつき。
中にはワームキーパーがついていなかったり、
3gだったり。

気になるのは、mariaの2g。
ワームキーパーつき、かえしなし。

あと、どれも太軸。
わけは、30オーバーを意識しているから。

だから、ラインも3lbフロロ。

明日には板塀も仕上げる。
2時間もあれば、終わるでしょう。

失敗していたら、
きにいらなかったら、
やりなおせばいいんだから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2014-12-27 12:52:06
今期もまた嫌がらせメールの時期かぁ…
てか、もう本日から始まってるし(爆)
お誘いお待ちしてますm(._.)m
返信する
Unknown (ZEROKING)
2014-12-27 20:13:47
●calmさん
 久しぶりに嫌がらせメール送らせていただきました。
 久しぶりと言うほど、満足な釣りをしていなかったのです。
 それでも、今日は都合が悪くて、すぐに納竿。
 いい、釣り日和だったのになあ。
 勝負はどうでもいいので、今期も一度は乗船してくださいね。
 やまほど釣れそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿