松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

ブリは釣れたか!

2013-01-21 20:51:23 | 釣行記

昨年末、今年の初めと大物を2度ばらし、

リベンジをしたくてたまらなかった。

この日1月20日は、べた凪で渚丸で尺メバルを狙っても、あるいは食っておいしいフグを狙ってもよかったのだが、

私の体はブリのリベンジを選んだ。

朝まずめのチャンスタイムは、所用で行けない。

狙うのはお昼の12:00から13;00の1時間かなと思っていた。

おもしろおかしく文章を作る時間が私に許されていないようなので、

結論から。

Img_0240

アカハタ2匹、カサゴ2匹。

ブリのアタリすらない。

この日はべた凪で、釣るなら朝まずめだったかな。

ポイントも過去2回ばらした場所とは違う場所。

失敗だったかな。

ただし、いい運動になった。

知人が、同じように釣りに行き、磯歩きを何往復もすることになって、

いい運動になったと言っていた。

私ももう上がろうと思っていたら、カモメが集まり、キビナゴがちらほら見えたので、

こら釣るっばい、

と思ったら、何度もそのポイント目指して漕ぎ上っていたら、

筋肉痛。

腰痛。

背筋痛。

釣れないことが楽しいこの時期。

機会があればまた行く。

でも、今度はフグ釣りがしたいな。

フグの刺身と鍋と、ポワレが食べたい。

Img_0241_3


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (重ジィ)
2013-01-22 10:03:46
メバルの目ん玉が飛び出てますけど…結構水深があったんですか??

でも、アカハタも釣れてるし…どっちやろ(?_?)

青物釣りは釣れないのが薄々分かっててもやりたくなる魅惑の釣りですから!
頑張ってくださいっ(^_-)-☆
返信する
●重ジイ殿 (ZEROKING)
2013-01-22 19:31:11
 コメントありがとうございます。
 へたくそゆえ、こんな感じです。
 でも、いいんです。
 運動不足が解消できたから。
 キビナゴがはねるときなんか、日常のこと一切忘れてパドリングしてましたから。
 小ケ瀬を右手に臨むあのビーチから出艇。
 右手のあの瀬のちょいと沖。
 深さでいうなら20m前後でしょうね。
 ガラカブの目玉が飛び出たのが何故かはわかりません。
 家を出るとき、「今日はきっとブリが釣れるぞ」と思っていたのですが、
 やっぱり釣れませんでした。
 麻薬ですね。
 ま、そのうち釣れるでしょ。
 頑張ります。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する

コメントを投稿