松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

朝飯前

2019-11-10 08:49:00 | 釣行記
朝マヅメ、ナブラが発生するので釣って来い、とライバルcalm -styleさんが言う。

ま、起きたら行ってみようかな。

起きたら6:55。
寝坊だ。
LINEには、6時半に「今ですよ。」と入っている。

どうかな?
7時ごろボケーっとしながら出港。
ポイントまで3分。

何もおらん。

バイブレーションやミノーを投げながら、もう帰ろうかな。と思っていた。

近くの定置網でバシャバシャ始まる。

スナメリやブリのライズスタート。
それでも定置網に近づき過ぎるとよろしくない。

網から少し離れたところでライズ。
よし、あそこに行こう。
ルアーもトップ系に交換。

すると、ズボッ‼️

来ましたね。

やりとり省略。








メレル ジャングルモック28cm。
推定75cm?
6kg?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2019-11-10 23:22:39
お久しぶりです。
なかなか釣りに行けてません…

地元でしょ?
凄いことになってますね~
平日でも、やっつけてください‼⁉
返信する
Unknown (backle_ex)
2019-11-11 01:35:36
VJさん


お久しぶりです。
釣りに行けてないようで、、、、。

お子さんの用事とか、ご自分の都合とか?

ブリは港のすぐそばです。
平日に?
お安いご用です😁
返信する
Unknown (calm)
2019-11-11 11:22:22
いつでも行けると言う油断が朝寝坊に繋がるのです!(怒)
でも、しっかり釣られたので許してあげます!(笑)
いつもお世話になってますし😊
しかし、青もんは分からんですね。
アソコだったり、アソコだったり、朝だったり、昼だったり…。
青物は水物とはよく言ったものです。
勝負‼️
返信する
Unknown (backle_ex)
2019-11-11 17:03:18
calm さん


まさかの朝寝坊 笑。
ま、それでもきっちりと一本。
しかし、お膳立てをしてもらった釣りで、半分くらいしか自分の手柄ではないような気分です😁。
返信する

コメントを投稿