松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

立冬過ぎた

2019-11-09 19:35:00 | 食・レシピ
今年のホームグラウンドはいつもと違う。
港のそばまでブリが食い上げてきている。
兄は、1匹のハマチを揚げ、1匹のブリを逃している。

まあ、そういった魚を狙いながら、今日は午前中の釣りを楽しんだ。

アジゴ釣りは全く感覚が戻らなかった。
しばらくアジ、メバルは難しそうだ。

アコウ釣り。
サイズは小さめだが、これは確立した。

カワハギ釣り。
もう、下手くそになった。
エサを取られてばかり。





アジゴの泳がせ釣り。
1匹、なんとか食わせたものの痛恨のラインきれ。

最後のイカ釣り。








シリヤケイカ6。
紋甲烏賊1。
アオリ烏賊1。

これはうまくはまった。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2019-11-11 11:25:13
勝負のことが一切書いてない(笑)
あまりの完勝に私のことが気の毒に思えたのでしょうか?
もう、根魚以外で勝てる気がしません…。
そろそろ始まるメバルで勝負‼️
アコウは熟成中です!
あー楽しみだ🎵
返信する
Unknown (backle_ex)
2019-11-11 17:07:39
calm さん


この日はあまりにも不甲斐ない釣果で、報告だけにとどめました 笑。
最近、私が船頭して釣ることが減り、兄のペースの釣りをしていましたので、サビキ釣り、泳がせ釣りが多くなり、兄任せのポイント選びばかりでした。

そろそろ私ペースの釣りを楽しまないと、メバル、アジ、モンゴウイカは釣れません。

まだまだ、トップブリも狙えると信じています。
返信する

コメントを投稿