松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

スパンカー交換

2015-07-12 20:27:31 | タックル・道具
渚丸のスパンカーを交換した。
スパンカーがあれば、風があるときの流し釣りに威力を発揮する。
アジ釣り、ジギングもヒラメ釣りもスパンカーがあったほうがやりやすい。

前の物が経年劣化してしまい、破れが出ていたので新しい物と交換。
本日、付け替えた。





黒の布が目立っていいですよ。
丈夫ですよ。

その二言に負けた。


その後、この頃、スクリューの回転数が上がらなかったので、潜ってスクリューのそうじ。
フジツボががなり付いていた。


その二つを確かめるべく、
南風がかなり強かったが渚丸を出してみた。

シーズン終盤のエギング。

若潮はきびしかった。

しかし、




久しぶりのイカ。

しばらくして、もう一杯。

30分釣ったのでさっさと揚がる。




本日の釣果。
面倒だったので、合宿用の冷凍にもせず、おふくろのもとへ。
明日には、このイカが刺身とあぶりで食べられるかな。


今シーズン36杯目だったと思う。

ま、こんなもんだろう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2015-07-13 20:30:51
スパンカー黒!
いいですね~
陸っぱりから見つけたら、すぐ連絡します!

30分。車でそれだけ乗っても、天草までには行き着きませんね…
返信する
Unknown (zeroking)
2015-07-14 02:55:35
VJさん


黒のスパンカー、目立つでしょ?
2~3年経てば、紫外線の影響で色もずいぶん褪せてしまうと思います。
親父のキス釣りの必需品です。
私にはアジ釣り、ヒラメ釣り、タイラバ、などで使うことでしょう。
それはそうと、早く来ないとイカは終わるぞ!
(◎_◎;)
返信する
うーん… (calm)
2015-07-14 08:06:43
30分で…
また世の中のエギンガーを敵にしましたね(笑)
しかし、リールの次はスパンカー。
出費が続きますね。
巨額なボーナス後なので心配は不要なのでしょうが(^^)
今年は梅雨もダラダラと、台風も次から次へと…。
全くまともに釣りに行けてません。
渚丸に期待してます!(^^)
返信する
そろそろ終わりかな? (zeroking)
2015-07-14 13:18:57
calmさん


イカは正直なところもうすぐ終わりかなと思っています。
次は、チヌとガラカブ。
沖に出たらハガツオにネリゴ。
ジギングの道具はなくてもけっこう。
エギングのタックルが楽しめますよ(笑)。

新しいポイントも開発中です。
返信する

コメントを投稿