松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

オーバーホール

2015-07-09 21:18:12 | タックル・道具



画像は10日、金曜日に取り付けた新しいエアコン。
これで快適だ。


先日、二台のリールをオーバーホールに出した。
シマノとダイワ。
どちらも予算は8000円以内で。
ダイワから電話があり、不具合を修理すると14000円かかるらしい。
セルテートフィネス。
新しく買い換えようかと、考えたがそのままオーバーホールをお願いした。
実は一瞬水没した自覚があったのだ。

シマノのリールは連絡なしでそのままオーバーホールできていると思う。
水没した覚えがないから。

さあ、このオーバーホールが終わったら、残りの二台のリールをオーバーホールしよう。

今シーズンも釣りまくりだ。



P.S ところが本日、釣具屋から連絡があった。

「シマノからオーバーホール13,000円ちょっとかかると連絡がありましたがどうします?」
そう来たか。
はい、やってくださいと言ってください。

今回、もう一台、セルテートがあって、それもオーバーホールしようと思っている。
どうなることやら。

コメントを投稿