松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

真っ暗?

2016-01-16 19:17:32 | 釣行記









ハマちゃんと。
夕方4時からやっと行けた。

いい天気だった。

でも、メバルが釣れず、ガラカブだらけ。

今、メバルが渋い時期に入ったようだ。
でも、彼らも食べないことには生きていけない。
だから、食べる時に当たるとおそろしいほど釣れる。
それがわかっているから、今日はたまたまハズレだだけ。

ガラカブが相手してくれたので、ガラカブに感謝。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば! (calm)
2016-01-18 07:32:08
水温下がってアコウよりガラカブが活発なようですね!
メバルって年が明けると嘘みたいに釣れなくなる時ってありますよね?
でも、その時期は夜だと釣れたり…
ま、俺は滅多に夜釣りはやりませんけど。(笑)
夜はお酒!(笑)
返信する
Unknown (ZEROKING)
2016-01-18 13:28:14
calmさん


アジはいなくなりました。
セイゴは来ることもあるようですが、久しくとどまりたるためしなし(笑)。
アコウが水温の低下のせいか、先日は釣れませんでした。
メバルが見えメバルがたくさんいましたが、ダートでも知らんぷり。
土佐カブラにときどき食いつくだけでした。
ガラカブは安定して食ってくれ、時合いの到来を感じさせてくれました。

大学入学センター試験終わりました。
返信する

コメントを投稿