松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

今年 初釣りは?

2016-01-10 20:42:04 | 釣行記
もう1月10日。
やっと初釣り?



24時間血圧計をつけて果たして私は高血圧なのか?
結果、大丈夫です。
降圧剤の服用の必要なし(^ ^)。



昨日は、年末に続いていた後頭部の頭痛の原因は何なのか調べるために頭部MRIも受けた。
結果の説明は後日だが、
約20分、不思議な音を聞きながら、横になっていた。

今日は朝から山鹿にちらっと出かけた。



カミさんに見せたかった樟。



長男が見たいと言ったかな?
八千代座。

天草に着いたのが15時過ぎ。

夕方、初釣りを楽しむ。

納竿前の夕焼け。

明日、雨が降らなければいいが。



釣果?
あまりよくない。
前半はイカの刺身が食べたかったのでイカ釣り。
ミズイカは一杯釣ってこりゃダメだ、とコウイカ釣りにチェンジ。

何とか三杯釣ったので、アジ釣りにチェンジ。

アジはもう釣れないかも。

メバルも真っ黒メバルが釣れたが、パラで終わった。

まあ、それでもいいか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (calm)
2016-01-11 16:46:10
血圧、大丈夫そうで何よりです!^^
頭部のMRIも異常は見つからないと思いますョ!^^

今年の夏はアコウを本気で渚丸で狙わせて頂きたい!
とゆーのが希望です!^^
先日のアコウ、煮付けや刺身の他に、シンプルに塩焼きにもしましたが、これまた美味かった!
両親もこれには大喜び!
いつかアクアパッツアなるお洒落な料理にもトライしたいと思ってますので、レシピ等、宜しくお願い致します。

今年もまた昨年同様お世話して下さい(笑)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

追伸:わたしのはつつりはろりめばだけでした(泣)
返信する
Re:あけましておめでとうございます♪ (backle_ex)
2016-01-11 17:23:27
calmさん


血圧も心配なし。
血液検査もオーケー。
誰かさんが
酒の飲み過ぎなど言われましたが、
それもクリアしています。

さて、アコウがえらい美味かったと。
刺身、煮付けは当然ですが、塩焼きまで。

メバルも塩焼き美味しいですよね。

アクアパッツァ、煮付けに飽きたらやってみてください。
スープにガーリックトーストが合いますよ。

夏のアコウ。
今年は熊本市内の家もなくなります。
釣宿 渚丸 本格オープンです(笑)。
任せてください。
尺超えを20匹は釣りましょう。
返信する

コメントを投稿