松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

とほほ

2010-06-13 16:34:49 | タックル・道具

外出先で携帯電話の履歴に自宅から電話。

何事だろうと折り返し電話。

息子が出る。

「お父さん、お父さんの青の竿折った。」

「は?」

「車庫の中にかけてあった青の竿、折った。」

「わかった。とにかく帰ってからね。」

P6130116

「BREADEN Squid Wicked Game LC76 shallow/rungun」

秋イカはこれが主戦力、春にもサブとして使っている。

P6130117

P6130118

数々の思い出が詰まった竿だが、ご臨終。

テレスコピックだから、竿先の交換だけでは終わらない。

修理に出すしかないが、いくらかかるかわからない。

保証書はないし、保険にも加入していない。

一応、修理にどれくらいかかるか調べてみよう。

とほほ・・・・・、な気分だ。

///

///

///

///

///

///

///

///

///

///

///

///

///

追伸。

夕方17時10分、傷心でもイカ釣りに出かける。

潮が速く釣りにならない。

アンカーをあきらめ、船を流しながらの曳き釣り。

18時過ぎ、潮がやっとぬるくなった。

釣れるのでは?

釣れますとも。

小さなのが2杯。

小さい方はいけすでご臨終を迎えており、揚げて帰るしかなかった。

これで合計が38杯だ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逝きましたか… (VJ)
2010-06-15 05:48:52
修理するにも掛かりそうですね。ここは思い切って新品を購入!!!!!!使用頻度も多いでしょうから。何になるのかな~(^^)!
返信する
●VJさん (Unknown)
2010-06-15 06:57:07
 どんな修理をして、いくらかかるのか見物です。
 あまり高かったらやめとこう。
 新品は買えません。
 修理代相当の中古か新品を探しましょう。
 モンキースティック行こうかな。
返信する
なんか俺の周りで流行しているような… (calm)
2010-06-15 18:05:18
ご愁傷様でした。><
返信する
これはまた、「とほほ・・・」どころではないです... (haku)
2010-06-15 23:00:41
無事、修理できますでしょうか?
うちも置き場を変えねば。(まあ、私のは比較にならない安物ですけれども・・・)
返信する
●calmさん (ZEROKING)
2010-06-16 04:34:24
 ウイルスに感染していたようです。予防接種を受けておくべきでした。
 夏になれば沖に出て、青物やりますよ。平日に休みをとりますから、よかったらご一緒しましょう。




●hakuさん
 子どもの手が届くところとか危険ですね。ま、やられたら子ども手当てで埋め合わせますから。
返信する
実は今、一番やりたい釣りが青物のジギングなんで... (calm)
2010-06-17 11:56:39
以前は毎月、船に乗ってたんですけどね…
長くやってないのでリズム良くしゃくれるかどうか不安ですが、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
返信する
●calmさん (ZEROKING)
2010-06-17 13:19:37
 本格的なジギングは期待しないでください。エギングロッドに28gのメタルジグをつけて、投げて引いたり、沈めて巻いたり程度です。
 獲物は、ネリゴ、ハマチ、ハガツオ、サゴシ、サバなどです。
 GTなんか決してきません。
 それでもよければどうぞ!
返信する

コメントを投稿