松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

7月5日

2015-07-05 19:52:43 | 釣行記
一応、カテゴリーは「釣行記」にしておく。
さきほど、一時間ほどの釣りから帰ったが、
結果は、0。

一応、タコは一匹釣り上げましたけど。
リリースです。

ま、こんなことはどうでもいいことです。

今日は、次男の眼鏡が合わなくなったと言っていたので、
作ってやるということで、行ってきました 水道町「フレム」

わがやの4人家族はみんなここで眼鏡を作っています。

私2個目、カミさん3個目、長男4個目?、そして次男の2個目。

そんなに安くはないです。
ただ、眼鏡をかけている自分に納得できます。

今日、買ったのは「DITA」のフレーム。
本田圭佑のサングラスと同じメーカーです。
レンズも最高峰。
薄型レンズに、傷が付きにくいコーティング、最後にブルーライトカット。

時系列、逆に進んでいますが、眼鏡屋の前には次男の三者面談に行きました。

本人も今の実力より一つ上のレベルを目標にがんばりたいと決心しており、
担任もレベルを少し上げて、目標にしてはどうですか?と言いたかったらしい。

私?そうしてくれればいいな、と思っていたけれども本人に任せたい、と思っていた。
思った通りになってよかった。


で、この三者面談の前に、早起きしたのでジョギングに本妙寺へ。



今年が最後のチャンスになるだろう。
とんしゃえ 行ってみようかな。




昨日はというと、土曜日だというのに本業の仕事。
仕事が終わり、熊本市内に向かう。

自分にご褒美は忘れない。




岡山の日本酒。







球磨焼酎 豊永蔵 の「月夜にこい」一升瓶。
自分用の焼酎としては、最高額。

1年ほど前、三千盛さんに教えてもらった焼酎。

シェリー酒に似た風味。
38度のほんのり色の付いた焼酎。
20日ほどかけて、ゆっくりと飲みほしたい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ… (calm)
2015-07-06 10:39:35
「シェリー酒に似た風味。」
ならば買わねばなりませんね…
お高いのでしょうか?(^-^;

息子さんの上を目指そうという心意気!
親として嬉しいですね!
目標がてきるっていいことですよね(^^)
ゴールが見えないと、どう頑張っていいのかわかりませんし。(^-^;
返信する
Unknown (zeroking)
2015-07-06 18:32:31
calmさん


いつも買ってる焼酎の倍くらいしましたが、どういうわけか手を出してしまいました。
4号瓶で半分くらいの値段でしたので、一升のほうが得でした。

息子の三者面談が終わり、いい決心をしたので、つい奮発して高い眼鏡になりました。
気に入ってくれることと思います。
返信する

コメントを投稿