松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

合宿Ⅱ

2014-08-05 22:20:00 | 釣行記

合宿に持ってこいと言われた魚を釣るために、偵察に行く。

本番はあくまでも、8日の午後と9日。

ただなあ、台風の影響が心配なんだなあ。

どこに行って何を釣れば確実に釣れるのか。

今日のテーマは、得意のポイントの反対側には魚はいるのか。

仕事を定時に終え、

せっせと家に帰り、

ばたばたと準備をして、

17時30分、渚丸出港。

P8050108

推定9ノット。

それでも、十分な速さだ。

30ノットなんかいらない。

17時35分、釣りを開始。

1投目は、トップチヌを。

フェイキードッグが炸裂、チヌのチェイスがあるもののフックアップできず。

今年はこれで3連敗。

しようがないから、ガラカブを拾っていく。

根掛かりなどしながら、お気に入りのジグヘッドとワームをロストしていく。

場所移動。

こっちには、チヌはおらんど?

ところが、よそ見してアクション入れていたら、

こちらが音を出さないときに、変な音が!!

え?

ポッパーが沈んでいく。

来たのか?

フィ~~~~シュ!

乗った。

かかった。

P8050109

まったく、ランカーサイズじゃないんだけど。

こうやって、画像で紹介するほどのものじゃないんだけど。

うれしいのは、うれしいよな。

それから、いつもとは反対のポイントでしばしガラカブの入れ食い。

納竿したが、帰りしな、さっきのフックアップできなかったポイントで再びトップチヌ。

今度は乗ったよ。

そして、最後に本日の釣果。

P8050113

チヌ2枚、ガラカブ17匹。

偵察2回で合宿に持っていくガラカブが釣れてしまった。

困った。

本番の8日と9日は何しよう?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう釣りはやめました。 (calm)
2014-08-06 15:13:54
飲み食いに走ります。(爆)
ザブラボッパーかぁ…
メモメモφ(..)(笑)
返信する
??calmさん (ZEROKING)
2014-08-06 18:41:07
釣り、やめます?
世界中の海、川、湖の平和が保たれます(笑)
どうか、本気でやめてみてください。
食べる魚は私が調達します。
ザブラポッパーでこの1匹は揚げましたが、フェイキードッグも好調ですよ。
次はベントミノーで釣り上げます。
ガラカブはマイナス1点、アコウはプラス3点、チヌはプラス5点で勝負しましょう。
返信する
感激です。 (三千盛)
2014-08-09 10:11:14
このブログ上に私のHNを出して頂けるとは、とても感激です。
先週から今週にかけ、非常に仕事が忙しく、やっと今ブログを拝見することができました。
物作りの仕事をしているのですが、ユーザ様のご要望に対する納期の為、連日帰宅が23時過ぎの寝て起きて仕事してのハードな1週間でした。
本来、今日(土曜日)から、1週間休暇を取得し、万全の体調で合宿に臨む予定(息子の合宿ですが)だったのですが、ユーザ様からの新たなる要望が出た為に、本日も13時から出勤することになってしまいました。
しかしなんとか、明日から3日間の休暇は確保できそうなので、明日は張り切って合宿に行きたい(息子の合宿ですが)と思っています。(本日の仕事次第ではありますが・・・)
ZEROKINGさんも、台風に気を付けてお越しください。
では、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
●三千盛さん (ZEROKING)
2014-08-09 11:14:07
 台風の風の強い中、お仕事お疲れ様です。
 なんとか、久住の合宿はできそうですね。
 お仕事、忙しそうで大変ですね。
 それでも、なんとか切り抜けて、どうか、久住の土地までお越しください。
 私はというと、8日、9日を海の幸調達の日と決めていたのですが、
 台風11号のせいでまったく調達できません。
 ガラカブも大荒れの海に沈めたドウマルではストレスがかかるのか、
 少し、天国に行くと思います。
 明日まで生きていればいいのですが、、、。
 それでは、明日、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿