アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

復縁できるサブレット!?

2014-08-13 02:28:18 | 日記
シドニーのマンションをサブレット(又借り)してくれていた人が、退去しました。


3人で食べるとアイスクリームも3倍おいしい!

すぐに不動産屋さんが見に行ってくれて「とてもきれいに使っていた。あなたたちがいた時の通りになっていた」と教えてくれました。
こういう時、関係者にみんなお知らせしておいてよかったなあ、と思います。隠れてサブレットしていたら(そういう人もけっこう
いるらしい)、不動産屋さんに「これからインスペクションいく」と言われたら困っちゃいますもんね。


うん、そうだね。

このサブレットしてくれていた男性、実は奥さんと一時的な別居だったそうです。「3、4ヶ月で決着がつくと思う」
といって、でも5ヶ月ちょっとの契約でした。夫がこの男性とスカイプで話した時に、奥さんとは無事よりが戻って
子供ふたり家族4人いっしょにくらすことにした、と言っていたそうです。

「やっぱりね~」と夫と私。

というのも、その前にサブレットしてくれた男性も、奥さんと一時的に別居していたのでした。
で、サブレットが終わったら、無事にまたいっしょに暮らすようになった。
なので、今回のサブレットの人にも「大丈夫よ、このマンションにすむと復縁できるようになります!」と
半分冗談でいっていたんだけど、彼はそれを覚えていて「やっぱりそうなりました!」と報告してくれたそうです。
めでたし、めでたし。


PCにさわる小猿。

私たちは来年までシドニーには戻らないことにしたのですが、その間、今ポーランドに戻っている義姉がこのマンションを使ってくれることになりました。
不動産屋さんも、医者をやってる夫の姉が使う、というと別に何もいいません。医者とか弁護士は、こういう時強いですねって、
私たちの今回のサブレットの人も弁護士さんですが(笑)。


おっとジュースも飲まないと。

復縁できるマンション、ってことで次回サブレットすることになったら、広告のうたい文句にしようか、と夫。
そうだね、と笑いながら、ふと「お姉さん、いい出会いがあったりして?」と下世話な私。

ずっと義母や甥っ子たち、時々くるポーランドからの義姉たち、といつも家族に囲まれていた義姉ですが、
今回おそらくとても久々にまったくの一人暮らしになります。

離婚してなんとなく落ち着いてきた義姉、もう結婚はこりごりだと言ってます。
ただパートナーはほしいらしい。
あれ、だったら、復縁しちゃったら、困るか、な!?