アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

2週間のシングルライフの終わり

2014-02-02 11:53:02 | 日記
今晩のフライトでシドニーに帰ります。といっても2月末には家族で東京に戻り、しばらく住むつもりですが。


ぶどう食べてるの!

「ラッシュ/友情とプライド」という映画の来日イベント、取材の通訳をしたり、友達とあったり、映画をみたり、岩盤ヨガに
つれていってもらったり、今週も充実しておりました、はい。


記者会見の通訳


ロケ取材中

今回はたまたま仕事中の写真をとってくださった方々がいました。普段は自分でどんな様子なのか、わからないので
嬉しかったです。俳優さんたちふたり、仲良しで冗談言い合ったりして、いい雰囲気の中、楽しくお仕事させていただきました。


桂剥きにした大根が器です。

おいしい日本料理もいただきました。ひとりでいるので、気軽に待ち合わせて出かけられちゃう(笑)
映画も、映画館にでかけて見る、というのを子供が生まれてからあんまりしなくなったのですが、これもひとりの
気軽さで、ふらりと出かけられちゃう。


このドキュメンタリー、面白かった!アカデミー長編ドキュメンタリーにノミネートされてるそうです。

ひさびさに会った友達といろんなおしゃべりをしながら、子供が生まれると、生活は一変するけれど、性格とか考え方、好みなどは一変しないよなあ、と
改めて実感しました(笑)。
いきなり母性ホルモンが流れ出して、それまでの勝手気ままに旅行したり、規則正しくない生活を好んでいた人が
突然子供を育てるための地に足の着いた家庭的な人になる、なんてことにはならない(笑)。


に~。

でもね、どこかで、そんな突然変異が起こるのではないか、と愚かにも思っていたようです。
だから、ちっともそうならない自分、家でじっとしているのが嫌い、ひとつところにずっといると飽きてしまう、場所を変えたくなる自分が
母親失格だと思っていたらしい。


じゃ、またねん。

あんまりそんなこと考えなくていいんだなあ、と今回の2週間のシングルライフを経て、思いました(笑)_。

さてさて、明日の朝、娘にあったら、「おっぱい、プリーズ!」って言われるかどうか?
無事に卒乳してくれてるといいんだけど...!