もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

バラフエダイ

2007-11-25 | Weblog
今日のサイパンの天気は、雨が降ったり止んだりのちょっとぐずついた感じです。海洋状況は、サイパンの南側にある熱帯低気圧の影響で少しうねりが入ってきました。写真は、ディンプルで中層を泳いでいるバラフエダイです。よくお客様に「美味しそう」と言われますが、この魚はシガテラ毒を持っているので食べることはできません。by Furu
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アイスクリームで… | トップ | 今日も風強し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月としては (Nao)
2007-11-27 22:31:08
日本海側などで異例の大雪を記録した地域も多いそうで、先日山のほう(関東北部)へドライブした際にも、スタッドレスタイヤが必要でした。
もう冬本番はすぐそこです。
サイパンが羨ましい…
返信する
風が… (FURU)
2007-11-28 12:00:13
ニュースで日本の大雪を見ました。急に寒くなったり、気候の変化が激しいですね。体調を壊さないようにしてください。ここ何日かサイパンは、天気はいいのですが風が強いです。
返信する

コメントを投稿