もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今日はLake Miramar Trailに…

2017-12-19 | Weblog
昨日に続いて、今日はメグミとLake Miramar Trailに行ってきた。我が家から車で30分程の所にある湖を一周する約5マイルのトレイルで、昨日のCowles Mountainのように登り下りが無いからランクはEasy(Cowles MountainはModerate)だった。トレイル検索の良いサイトを見つけて、より情報を得ることができるようになったから、先のLake Murrayの時のように、行き止まりで引き返すようなこともなかった。湖を周る道路は舗装されていて一部を除いては一般車の乗り入れもOKのようで、バイクでガンガン走っている人も居たけど、Lake Murrayに比べると人が少なくて静かな雰囲気だった。

連日のトレイル行きに、メグミはちょっと驚いてたけど、家に居るより退屈しないから…と誘い出した。不満気ながら5マイルの道のりを一度も休まずに歩き通して、だんだんに体力がついてきたんだなぁ…と感じた。いつかHardのトレイルに挑戦できる日が来るだろうか…。これまでに二人で幾つかのトレイルに行ったけど、ここで初めて日本語の会話を聞いた。
コメント    この記事についてブログを書く
« Cowles Mountainに行ってきた。 | トップ | 10年前の私… »

コメントを投稿