もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

十里木ランド

2020-08-22 | Weblog

短い夏休みは、湘南でサーフィンスクールにチャレンジしてから江の島で海の幸を食べよう…って計画していたけど、コロナの感染者は増える一方、それに県をまたぐことになるのであきらめた。来週からフェルマとメグミは学校が始めるから、最後の週末は秋川渓谷の十里木ランドでBBQすることにした。入場料大人¥700×3と駐車料金¥1,200で合計¥3,300とリーズナブル、車はタイムスカーシェアでレンタルして「この週末はできるだけ早く来た方が良い。」との電話したスタッフのアドバイスに応じて朝7時に家を出て8時前には到着したけど…、既に多くの先客で賑わっていた。

時間が経つに連れて、後から人が来るわ来るわで…、お昼頃には200台の駐車場がイッパイになった。BBQは得意中の得意を自負していたのに、¥100ショップで買って初めて使ったジェル着火剤に苦戦…。結局グリルをレンタルした売店でマキも買って…やっとのことで炭をおこした。久しぶりに食べた我が家のBBQはやっぱり美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 八王子祭りは中止だったけど… | トップ | BBQにあたって… »

コメントを投稿