もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

八王子祭りは中止だったけど…

2020-08-21 | Weblog

東京オリンピック2020で例年なら8月初旬に行われる「八王子祭り」は8/14.15.16開催の予定だった。でも、コロナの影響で中止。それでも…と、町内会の神事として「多賀神社」から頂いたお札を町内にある「笠間稲荷」お祀りしてお参りしていただくことになった。14日は午後から準備、15日はお祝い受付と来訪者のご接待に休みだった私はお手伝い、猛暑日の中でボォーっとしながら、そして飲みながら…お役目をナンとか果たした?

後日、センターに出勤したら「日焼けしてますねぇ~。どうしたんですか?」ってからかわれた。町内会の仕事でって言葉を濁したけど…。まさか飲んでばっかりとも言いづらい…。そんで今晩は、お神酒と江戸切子で一杯。

コメント    この記事についてブログを書く
« 母の古いタンスで本棚を作った。 | トップ | 十里木ランド »

コメントを投稿