もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

The entrance door glass of 1st floor tenant broke into pieces...

2021-11-15 | Weblog

去る木曜日は休みだったから、来年の宅建士試験に向けて勉強してたら…、1階のテナントの店長さんがピンポーン…「エントランスの自動ドアが突然割れてしまった。」とやってきた。えぇ~っと思って降りてみたら写真のごとく粉々に…。とりあえず片付けしなきゃ…と思って、約1時間かけてキレイにした。結局、原因は分からずじまい…なので、保険会社は「お支払いできない。」との回答。まぁ自分が居る時で幸いだったと思うことにした。

さて、今日明日は「防火・防災管理者新規講習」を受講。立川から多摩都市モノレールに乗り換えて高松にある「立川防災館」まで行ってきた。100名の受講者、昼休みを挟んで朝9時から夕方17時までぶっ続け…、でも完成された内容で退屈はしなかった…。思ってたより早く八王子に帰って来れたから、学校帰りのメグと駅で待ち合わせて、18時までの「ガスト」のハッピーアワーで生ビール2杯をイッキにやっつけた。2杯の生ビールを持ってきた若い男性の店員さんが制服姿のメグを見て、目がテンになっちゃったけど…「2杯とも私のです。」って言ったらホッとしてた。

コメント    この記事についてブログを書く
« Hometown tax refund... | トップ | Walked along the ginkgo tre... »

コメントを投稿