もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

風邪で2日間寝込んだ。

2015-12-03 | Weblog
Thanksgiving dayは11月の第四木曜日、私の休みは毎週木曜日と金曜日だから、先週は月曜から学校が休みのメグちゃんと木曜から日曜と続けて仕事が休みだったフェルマと3人の休みが2日間久しぶりに重なった。私がサーフィンしている姿を写真に撮ってもらうつもりだったけど…、当日のサーフパークのビデオをインターネットで見たら、あいにくのコンディション、私一人で行ってはみたけど、海には入らずに引き返してきた。翌金曜日もコンディションは同じだったから、あきらめて…、ちょっとした買い物をした程度で、のんびりと休みを過ごした。
ところで、インフルエンザの予防接種を、ここではFlu Shotと呼んでいて、病院やクリニックはもちろん、スーパーマーケットの中にある薬局の一角などで打ってもらえる。一昨年の年末、そのFlu Shotを打ってもらわずに、インフルエンザに感染して、高熱で2日間寝込んだあげく、フラフラの状態で行った先のクリニックで、ぶっ倒れて、救急車で大病院のイマージェンシーに搬送され、救急車代とイマージェンシーの治療代を約1年かけて分割で支払った苦い経験をもつ私は、昨年と同様に、今年も寒くなりだしたかなぁ…思った頃にFlu Shotを打ってもらった。
でも何故か、休み明けの土曜は仕事中も何だか調子が悪く、ちょっと咳きが出るなぁ…と思ってたら、日曜の朝はブルブル寒気がして目が覚めた。絶対、熱がある…と家の体温計で計ったら36.2℃。そんなはずはない…と計り直したら、どうやら電池切れ。でも、今日は仕事には行けない。と判断して店長に連絡した。
幸い、日曜日で仕事が休みだったフェルマがクリニックへ連れていってくれて、そこで診てもらったら、熱は39.4℃、Fluと言われてTamifluをもらって帰ってきた。あげく翌月曜も含めて、2日間寝込んでしまった。昨日と今日は仕事へ出たけど…、まだまだ調子が上がらない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Kula鮨サンディエゴ店のクリ... | トップ | 今晩は霧が出た。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ホーガン)
2015-12-04 20:43:49
アメリカは医療費が高いから…大変ですね
予防接種もサイズが違うのでしょうか
お大事にねぇ~
返信する
予防接種のサイズは同じだと思う。 (mitsuru)
2015-12-06 20:09:34
私の職場は、フロアとキッチン合わせて総勢20名以上が常時働いてます。だから、誰かが風邪をひいたりしたら要注意です。あまり風邪で寝込むことなんてなかったんだけどなぁ…。
木曜、金曜と休んで、今日は仕事へ出たけど…、本調子にはマダマダって感じぃ…。
返信する

コメントを投稿