もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Walking in the rain

2022-03-19 | Weblog

仕事が休みだった昨日、歩いて20分程の業務スーパーまでボトルのサイズが大きい「料理酒」と「みりん」を買いに出た。安くて量が多いから、買い置きしておけば長持ちする。いつもならマウンテンバイクだけど、あいにくの雨…、傘を差して、トボトボ歩いて行った。予報では真冬の寒さに逆戻り…ってことなので、ダウンジャケットを着ていったのは良かったけど、手袋をしていかなかったから、手がかじかむほど冷たくなって失敗した。

途中、河津桜が咲く、武田信玄の四女・松姫さまが創立した「信松院」に立ち寄って写真を撮った。この辺りでは、富士森公園近くの「海苑」の前の桜が一番に咲くと言われていて、その桜がもう咲いているのを遠くから見ることができた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Suffering from hay fever | トップ | Ramen tour today »

コメントを投稿