もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

父の日のプレゼント

2015-06-21 | Weblog
フェルマとメグちゃんから父の日に嬉しいプレゼントをもらいました。今年の2月から、私はKuLa鮨のアメリカ法人でアシスタントマネージャー候補として働きだしました。主にキッチンの中での業務ですが、ユニフォームは、薄手の色のワイシャツにネクタイ、その上にハッピを羽織って帽子とエプロンです。ワイシャツにネクタイでの仕事が始めての私は、数年に一度しか着用しなかったワイシャツとネクタイを引っ張り出して、長袖を半袖に直してもらったり、足りない分はセールで買い足しました。でも、白いシャツは襟元の汚れが目立って洗濯に余計な手間がかかること、安いからと買ったネクタイが長過ぎて短くしてもらったり、細いネクタイの方が結び目が小さくて格好いいなど…と、学習して、今度買うときは、汚れが目立たない色で半袖のシャツ、細めで長さが適当なネクタイにしようと決めてました。そしたら、父の日に、それをプレゼントでもらってラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« メグちゃん、誕生日パーティー | トップ | 父の日にお寿司を作りました。 »

コメントを投稿