もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

上級コースが終わりました。

2010-10-03 | Weblog
今日もサイパンは青空が広がりました。スペシャルティーパックコースに続いてマスタースクーバダイバーコースを開催したこの5日間、風に吹かれることなく、穏やかだったオブジャンビーチで、ナイトを含むほとんどのテーマを済ませ、水面が平らでボートが全く揺れなかった西側のポイントで、ボートダイブの講習を行うことができて本当にラッキーでした。本日、講習の全てをつつがなく終了することができました。私にとって、久しぶりの上級コースの開催で、事前の準備などを含めて、とても意義のあるダイビングづくめの5日間となりました。ナチュラルとコンパスを併用したナビゲーションを終えて、無事にエキジットしたオブジャンビーチのサンゴを撮りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日もグロットでディープダ... | トップ | 久しぶりにミニトマトのご報告 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shiho)
2010-10-04 13:30:26
上級者コース終了ほんとにお疲れさまでした~!
どこの海で講習しても楽な事は無いですが、このような透明度があって、綺麗な場所で講習が受けられるのはやっぱりいいですね!私のマスタースクーバは確か、薄暗~い大瀬崎で行った記憶が・・・。


あ、娘に歯が生えました!!下に一本!
最近、オナラした後自分で笑います。
私の顔を見て
返信する
夕焼け番長まだまだ… (mitsuru)
2010-10-04 18:48:39
チホたん、七海ちゃん歯が生えたんだね。おめでとう。
だんだんに、どんどん大きくなるから、成長が待ち遠しいやら、そうでないような…。
うちのメグちゃんのオナラは、あの体格ですから豪快ですよぉ…。

さて、久しぶりの上級コースの同時開催で、事前の準備にも追われた上に、レクチャー、毎日の3ダイブ、ナイトもあって、朝から晩まで頑張ったので、ITCのスタッフを務めてるみたいで、とっても刺激になりました。50歳に手が届く夕焼け番長もまだまだだな…って、ちょっと自信にもなりました。

雨期のサイパンで雨が多く、海が濁って、道の悪いラウラウには、あまり行きたくなかったので、ナイトを含む実習のほとんどをオブジャンで行ったから、良いコンディションに恵まれた、キレイな海だったことに感謝しました。

あと、もう知ってるかもしれないけど…、フルちゃんが今月の25日からサイパンに来ますよ。
返信する
番長・・・ (Shiho)
2010-10-04 20:42:16
さすが夕焼け番長ですな。尊敬してしまう。でもまだまだ頑張ってください。なぜならば、七海の講習も充さんにやってもらわねば!! (笑) そしたら充さんいくつだろ?? なんちゃって~。

ふるさんとはちょうど昨日メールをしたところでした。もし、写真を撮ったら載せてくださいね~!
久しぶりにふるさんのお顔も拝見したいです

返信する
そしたら56歳ですな… (mitsuru)
2010-10-06 04:34:33
七海ちゃんの講習を、夕焼け番長にさせていただけるとしたら…、ジュニアの認定は10歳からだから56歳です。まだ、グロットの階段で「登りはイッコ飛ばしで行きましょう。」ナンて言ってたりして…。

でも、そう言っていただけるのは、NAUIのテーマ「最愛の人を任せられる信頼」に値するので、とても光栄です。

フルちゃんが来るのを、とても楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿