もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

久しぶりにサーフィン行ってきた。

2017-09-19 | Weblog
店の仕事が休みの今日、5ヶ月ぶりにサーフィンに行ってきた。昨年までは、学校が夏休みになると私の休みの日にメグミと一緒にボディボードに行ったけど、今年は「日焼けするのがイヤだ。」って言うので行かなかった。夏の間はサーファーが多いせいもあるけど、ハイスクールに通うようになれば、もう一緒に出歩くことなんて無いだろうから、夏休み中は、なるべく一緒にいる時間を大切にしようとサーフィンには行かなかった。

私がいつもサーフィンに行くのはTourmaline Surf Park、私が住むアパートから20分程度だけど、La Jollaのすぐ近くだから、メグミが通うハイスクールからは10分程のところにある。以前から学校に迎えに行く前にサーフィンしようと思っていたので、昨日の学校の帰りに下見を済ませ、今日はそれを実行した。サイパン時代、水中写真の撮影用に水没しないから…と買い替えたオリンパスのμToughを引っ張りだして、車のカギと一緒にヒモで首から吊るし、ウェットスーツを着てる背中に押し込んで海に出て、波待ちしているところを写真に撮ったけど、あまりスッキリとは撮れなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 水球の練習やってた。 | トップ | 今日もサーフィン行ってきた。 »

コメントを投稿