もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Visited Ghibli museum

2021-02-02 | Weblog

昨日は、家庭学習日だったメグとジブリ美術館へ行ってきた。サイパンで子供の頃にDVDで見た「となりのトトロ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」は良く憶えてるようだし、緊急事態宣言下でチケットが買い易いって聞いたから…、メグに「行ってみようか?」って聞いたら、「行きたい。」ってことだった。ジブリ美術館は事前予約制だから、今は全く無いけど…、海外で予約を済ませた外国人がセンターにアクセスを聞きにくることもあった。昨日は平日だし、あんまり人が来ないだろう…なんて思ってたけど、入館前から行列…、外国人も多かった。

「三鷹駅で降りて、玉川上水沿いを15分程歩く。」ってことだったから、メグに玉川上水の由来を話しながら歩いて、井の頭恩賜公園に突き当たったら右へ曲がって美術館へ行き着き、帰りは公園内の池に架かる橋を渡って、吉祥寺駅近くでランチを食べてから八王子へ帰ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 10 years ago February 1st | トップ | Meg baked cookies »

コメントを投稿