もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

It rained for 2days

2022-04-05 | Weblog

花粉アレルギーだから…、抗アレルギーの薬を飲んでるし、目薬もさしてはいるけど、ナンだかだるい感じがして、目が痒いので、どちらかと言うと雨降りの方が調子がいい。でも、一昨日昨日と2日間降り続いて、歩いていく通勤中に、どうにも靴下が濡れるから、よく見たら靴底との間が切れて隙間が開いてた。新しいビジネスシューズ買わなきゃ…。新宿の観光情報センターで働き始めたときに、安いから…と合成の物を買ったら、半年で表面が切れてしまった。テレビで「靴を買うなら浅草…」ってやってたのを見て、観光でついでに買ってきたのが3年近くももって、いい買い物したと思うけど、新宿までの通勤定期がない今、浅草まで行くのはちょっとなぁ。八王子で買うことにしよ…。

さて、写真は八王子の桜の名所「富士森公園」、コロナの影響で露天は出ていないけど、週末はかなりの人出。近くの管理物件に行ったついでに撮ったけど、逆光なのがちょっと残念…。翌日の雨降りに行ったときの方が花の色が鮮やかに見えた。この雨ですっかり花が落ちてしまっただろうな…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Went to AINA CAFE with Felma | トップ | Time flies »

コメントを投稿