もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Time flies

2022-04-09 | Weblog

年を取ると、時が経つのがとっても早い…。NHKの大河ドラマは侍の時代劇が好きで、前年の「青天を衝け」は観なかったけど、今年の「鎌倉殿の13人」は楽しみに欠かさず観るようになった。毎週日曜日の放送が、週に一度とは思えない早さで巡ってきて、もう明日がその日。旭将軍「木曽義仲」が登場して、だんだんに面白くなってきた。三谷幸喜さんの脚本で、半ばコメディのようなシーンがたくさんあって今風でいい感じ…。

去る水曜日の休みは、メグのバイトするAINA CAFEでランチを食べた。バイトを終えた後、その近くでメグのワクチン接種があったからだけど…、何かと理由をつけてはAINAに行って、スタッフからは「良く来る親バカ」と思われてるに違いない。近くのシダレ桜が花を咲かせてた。ブログの見出し画像が桜ばかりになってしまった。ロシアのウクライナ侵攻、本当にやり切れない思い。

コメント    この記事についてブログを書く
« It rained for 2days | トップ | The emergency light has bee... »

コメントを投稿