もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

中央線また運転見合わせ

2019-03-17 | Weblog

東京観光情報センターバスタ新宿は夜11時に閉所になる。昨晩は閉所間際になってマネージャーが「中央線が運転見合わせだから京王線で帰った方はいい。」と電話をくれた。当初は東京ー高尾間とあったけど、八王子駅で起きた架線断線の影響だそうで、仕事を終えてからJR新宿駅で聞いたら、復旧にはかなりの時間がかかりそうだから、八王子までだったら京王線で帰った方がいいと言われた。新宿から京王八王子行きに乗って、電車内の表示を見たら、運転見合わせは豊田ー高尾間に変っていた。

振り替え運転だから、定期を見せれば、係員が居る改札を通って支払いはせずに済むけど、午前0時を過ぎて、京王八王子発の深夜バスには間に合わずに、駅から家まで、いつもの倍の道のりを歩いて帰ってきた。夜遅いのに歩いてる人が多くて、自分と同じなのかな…と思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 木下沢(こげさわ)梅林に行... | トップ | 新宿高島屋で桜が咲いてた。 »

コメントを投稿