もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

サンディエゴはタコスが美味しい。

2017-09-27 | Weblog
昨日、あまり波が来ないからと早々にサーフィンを引き上げた後でフィッシュタコスを食べた。サンディエゴはメキシコと国境を接しているので、メキシコ人が多く暮らしているせいか、ほぼどのモールにもメキシカンレストランがあって、タコスやブリトーがとても美味しい。以前に働いていたリサイクルショップEcoMartがあったモールのメキシカンレストランYesenia'sは、EcoMartで働いている時はもちろん、そして今でもファミリーご用達で事ある毎に利用している。

昨日は、Tourmaline Surf Parkの近くの小さなタコショップへ初めて行ってみた。当然かもしれないけど、それぞれのレストランで置いてあるソースの味や薬味の種類が違って、El Rey Moro Taco Shop Noではチップが上に乗ってでてきて、フィッシュタコスと缶のダイエットコークで$5.02だった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 今日もサーフィン行ってきた。 | トップ | Pacific Beachの街中へも行っ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2017-09-28 10:18:46
タコスいいですねー!やっと大阪にもタコベルができるみたいです(*'▽'*)♪
返信する
タコベルって聞いて… (mitsuru)
2017-09-28 16:39:24
インターネットで調べてみたら、1962年にカリフォルニアでオープン、私が住んでるアパートから3マイル以内に3件ありました。
日本では東京都内に4件、大阪に1件なんですね。メニューを見てみたらフィッシュタコスは無いみたい。ローデットポテトっていうのが、ここでいうCarne Asada Friesだっていうのもわかりました。今度食べに行ってみますね。
返信する
Unknown (あい)
2017-10-01 09:09:33
サイパンにもタコベルありましたよー?笑笑
1度激安ツアーで行って遠いホテルになって送迎してもらった時に古川さんに寄っていただきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
返信する
ありました…。 (mitsuru)
2017-10-02 12:02:45
サイパンにもKFCの隣に…ありました。もちろん食べたこともあるんですけど…、タコスに目覚めた今、改めて食べてみたいと思いました。
必ずブログにアップさせていただきます。

そう言えば…、サイパンのストリートマーケットが始まってすぐに、タコスショップがありました。美味しいと思ったんだけど、すぐに無くなってしまいました。
返信する
Unknown (あい)
2017-10-02 16:35:45
ですよねたしかʕ•ᴥ•ʔ本格的じゃないかもですが、タコベルすきです!大阪もいってみまーす!
返信する

コメントを投稿