もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

台風で流されてしまった御岳小橋

2020-03-18 | Weblog

昨年の台風、19号が来る前に御岳山の宿坊に家族で一泊するつもりで予約まで済ませておいたのだけど、大きな被害が出て’ハイキングで行こうと思っていたロックガーデン等までの通行不可がインターネットで分かったから、申し訳ないけどキャンセルさせてもらった。去る日曜日は三人の休みが重なったから、何処に行こうか…と考えていたのだけれど、それ程遠くないし、人混みを避けられそうと思って御岳渓谷の遊歩道を歩いてみようと出掛けることにした。

御嶽駅から遊歩道を沢井駅まで歩いて、澤乃井園で酒造見学、時間があれば日向和田駅から梅の公園へ行ってみようと計画していたけど、ケーブルで御岳山へ登ってみることにした。土曜日、八王子にも降った雪が残っていてメグミは大喜び。御嶽駅近くの御岳小橋は、台風で流されたままで、まだ復旧していなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 御岳山へ行ってきた。 | トップ | 行きも帰りも渋滞… »

コメントを投稿