もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Scaffolding on the building

2023-01-10 | Weblog

昨日、屋根工事のための足場がうちのビルに掛かった。まとまった雨が降ると、本来は落ちるはずのない所から水が落ちたり、天井に回ってクロスが汚れ始めたので、友達の板金屋に見てもらったら、雨どいに長年の汚れが溜まってオバーフローした雨水が他へ回っているんじゃないか…、トタン屋根の端も折って下へ向けたほうが水が回りにくい。ってことなので、修理をお願いすることにした。朝、出勤する前には足場業者が来てたけど、昼前には終わって帰ったと母から知らせがあった。

今日は昼過ぎから工事に入る予定で、休みだったから、朝のうちに…足場から手の届く範囲で壁のヒビを埋めた。友達の板金屋は昼前には来て作業を始めたけど…、あいにくの強風で「今日は止めて、明日また来る。」って帰っていった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Start studying property man... | トップ | View from the house roof »

コメントを投稿