もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

スダレチョウチョウオ(Hachi)

2006-01-28 | Weblog
今日は昨日よりは風が弱まりましたが、まだインリーフやアイスクリーム等のポイントは水面に波があります。午前、午後共にのんびりダイビングをする為に穏やかなナフタンとオブジャンに行きました。オブジャンで突進してきたスダレチョウチョウオを撮りました。明日は風が弱まるといいんですけどね…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 風が強いです(Hachi) | トップ | ダイバーとエイ!(Furu) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね! (shiho kashiwagi)
2006-01-29 08:24:28
おしさしぶりでちゅね。

はっちゃん、とっても綺麗に撮れてるね!!

ハダカハオコゼもピントがあってるね。もう、シャッター押す時ぶれることはないですか??ひひっ。

ハア。やっぱり写真を見てると潜りたくなる、今日この頃です。今日出勤したのが6時半だったのですが、マイナス2度!でした。サイパンと何度違うんでしょう・・・。
返信する
ハートでおしてるからね!! (はち)
2006-01-29 16:00:25
ちほたん、綺麗だと言われたの初めてかもしれない!!ありがとう。

最近は充さんのアドバイス「シャッターは指でなく、ハートでおす」っと教えてもらってからピントがあうようになってきた!!

マイナス2度かいな…寒いだろうが気合いを入れて頑張ってチョ。今のサイパンは28度くらいあるかな?またサイパンに遊びに来てちょんまげ。(2~3度寒くなったか?)
返信する
きっと八王子はもっと寒い (Mitsuru)
2006-01-29 16:40:55
マイナス2度ぉ!寒いダスなぁ~、でもハチョウジ(八王子の人はハチョウジと言います)はもっと寒い、きっとマイナス7度ぐらいでちゅ。でも、このまえ北海道から来たお客さんはマイナス20度だって言ってましたよ。プールで泳いだ後に外の駐車場まで行く間に髪がバリバリに凍るそうです。6時半に出勤だと、うちのハッチャンと同じで「朝が早えぇなぁ~」だけど頑張ってくだちゃい。
返信する
ハートですか・・・。 (shiho kashiwagi)
2006-01-30 20:02:20
ハートでシャッターを押す!いやーいいアドバイス

を充さんからもらったんですねぇ。

ははーー。はっちゃんがハートで押すのかぁ~。

カメラも女性を扱うように優しく押すといいのかも

しれないっすね・・・。ふふ。

八王子を略して言ったらなんなんでしょう?

本厚木は「ホンアツ」っす。八王子は・・・ハチ??
返信する
想像出来ないか?… (はち)
2006-02-01 15:46:25
やっぱ、僕が「ハート」って言っても想像出来ないよね…きっとお客様も頭の中に大きなクエッションマークが浮かんでくるだろうね。シャッターをやさしく押すと、またピンボケ写真になりそうだぞ。ゆっくり押し過ぎて体がぶれちゃいそうだ。僕の出身の志木を略すと???「志木市」?略せないだっちょ。
返信する
しきしはしきし (Mitsuru)
2006-02-01 16:08:25
この間テレビ(NHKワールド)で見ましたが、志木市には市民委員会があって、ボランティアで市の予算等を検討したり修正したりするそうですが、上から読んでも下から読んでもしきしはしきしダスな。このところサイパンは風が強くて、毎朝「かぁぜがぁ~」を連発しています。
返信する

コメントを投稿