もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

It's getting colder and colder in the morning.

2021-11-23 | Weblog

勤めに出るのは、決まってNHKの朝ドラを見終わってからだから、朝早いって訳ではないけど…、この頃はスッカリ寒くなってきた。マスクしてるからメガネがくもって煩わしいし、耳たぶが冷たいなって感じることもある。思えば、常夏のサイパンを離れて10年…、サンディエゴでの生活を経て日本へ帰ってきてから早3年余り、東京都下八王子の暑さ寒さにも慣れてきたかなぁ。

明日は休みだから、午前は宅建士の勉強をして、午後は、随分な人出だって聞いてるけど、高尾山の紅葉を見に行ってみようかな…。明後日の「サンクスギビングデー」も休みだから、ご馳走?を作ろうと思ってるので、明日の晩から仕込みにかかるとしよう。

ところで、12月5日はメグミが「日本語能力試験」を受験するので休みをもらった。日曜日に休めるからって、その日に地元の仲良しと「こじんまり忘年会」を開催することにした。久しぶりに集まれるのをとても楽しみにしてる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« My cousin just got married. | トップ | Ginkgo trees of my hometown. »

コメントを投稿