もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今日もトライアウト見にいってきた。

2017-11-14 | Weblog
昨日から3日間で行われているメグミのサッカーチーム加入のトライアウト、今日は午後2時半から4時半だったから、店の仕事が休みの私は昨日に引き続き見に行ってきた。見たところ全員で40数名はいるんじゃないか…と思うけど、もう既にチームで活躍している上級生も一緒で、新入生はメグミの知る限りでは数人とのことだ。メグミは以前にYMCAのサッカーチームに一時入っていたけれど、送り迎えが大変で止めてしまったから経験はほとんど無いに等しい。それに比べて他の生徒は皆経験があるようで、技術面でメグミとの差が明らか、後で聞いたけど、昨日一日でトライアウトを止めてしまった生徒も居たみたいで、今日は、その差が昨日よりも歴然としていた。最後のランニングでは足がつってしまったようで…、明日の結果発表を前に気落ちしていた。

YMCAのサッカーを続けていれば良かったのだけど…、私はリサイクルショップ、その後はレストラン勤務で週末休めないし帰りも遅いから、送迎に協力できなかったことを残念に思う。実は、バレーボールがしたくて、ハイスクールの始業前に自分で調べて、トライアウトに参加したけれど、やはり経験が無いからチームへの加入はかなわなかった。サッカーは何とかなればなぁ…と願っているけど…。とにかく最後まで頑張るようにと話した。
コメント    この記事についてブログを書く
« メグミ、サッカーチームのト... | トップ | 結局はCheering Teamに入った。 »

コメントを投稿