もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Taken from the 6th floor of the managed property.

2021-11-05 | Weblog

去る11月3日文化の日は、水曜日だけど祝日だから出勤だった。その代わりに今日明日が休み。一度、高尾山近くの管理物件に行くと、何故かその物件通いが続いて、昨日は退去になって新しく床材を張り替えた部屋の写真を撮る作業をおおせつかったので、6階の部屋から高尾方向の景色の写真も自分のスマホで撮った。青い空に紅葉が始まりかけた山々、高くない家々の間を流れる小川。こんな景色を毎日見てたら心が豊かになるかな…。我が家の窓から見える景色はビルばかり…、でも、ほんの一角だけ遠くに山が見える。

Facebookの友達が、わが国初の心理職の国家資格「公認心理師」に複数回の挑戦で合格したと投稿してた。「おぼえることが頭に入らなくて…たいへんだった。」って書いてて、私事の「宅建士」挑戦と重なって、見習わないと…と思い、とても励まされたし、諦めることなく頑張ることを誓った。でも、頑張ったからって、よくビールを飲んじゃう自分が居る…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Ginkgo leaves turning to ye... | トップ | Hometown tax refund... »

コメントを投稿