もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

義姉さんの誕生日

2013-03-17 | Weblog
日曜日でお休みの今日は、義姉さんの誕生日。家族でMission Valley mallにあるOnami Tora Seafood and BBQのランチブッフェに招待してもらって、美味しいお寿司などをご馳走になった上に、昼間っからビールも飲んじゃいました。また、今日はSt Patrick's Day,(セントパトリックス・デー)で、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。アメリカ合衆国では、緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれ、現在見られるようなセントパトリックス・デーのパレード等が始められたのは、実はアイルランドではなく、アイルランド系移民も多いアメリカである。とWikipediaにありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« デイライトセービングタイム... | トップ | 父が亡くなって、ひと月が経... »

コメントを投稿