もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Morning walk after the long time

2022-06-11 | Weblog

メグの誕生日だった木曜日は久しぶりに朝のウォーキングに出掛けた。野鳥が撮れるかな…って期待して、スマホに取り付けるズームレンズを持っていったけど、あいにくの曇り空…、それなり?に撮れたのはカルガモの親子だけ。去年はヒナが数羽居たけど、今年は2羽だけで、何かあったのかな…って思えた。やはり自然界の厳しさなのだろうか…。

さて、10月に試験を控えた宅建士の勉強。それなりに続けてはいるけど、まったくと言って良い程、頭に残らないから、過去問のチャレンジしても、ことごとく不正解ばかりで、こんなんで大丈夫かよぉ…って感じ。気長にやろうとは思ってるけど、早く合格して終わりにしたいって気持ちもある。正直…弱気になることがないわけじゃないけど、自分で決めたことだから、しっかりやり抜くしかないよなぁ…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Happy Birthday to my dear d... | トップ | Lunch at AINA CAFE »

コメントを投稿