もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

夏のように穏やか…

2010-10-26 | Weblog
四季が無い常夏のサイパンですが、乾期の終わり頃(5.6月)は、風が弱く海が穏やかなことが多いのでサマーシーズンって言ったりします。今朝のサイパンは、空が青く澄み渡って、まるで夏を思わせるように海が平らで静かでした。昨日の午後は、ビーチエントリーでオブジャンへ行きましたが、途中の車からは、夏によくできる積乱雲(入道雲)が見れました。昨日、今日のサイパンは、まるでサマーシーズンのように穏やかです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 求愛シーン? | トップ | ホソカマスの群れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シモムラ)
2010-10-27 01:16:40
そう、そう!!この青空がいいんですよね、サイパンって感じで。
でも、雨男の私はなかなか遭遇できなかった。
悔しい~。
返信する
今日も良い天気でした。 (mitsuru)
2010-10-27 16:45:27
シモムラさんが、雨男だって…亡くなったメイちゃんが、よく笑って言ってました。何でも、ダイビングに出てショップに戻る途中に雨が降ってきて「きっとシモムラさんが着いたんだなぁ…」と思ったら、ホントにショップにシモムラさん来てたんだそうです。

でも雨ばっかりじゃなくて、こんな青空の時だっていっぱいありましたよね。
返信する

コメントを投稿