もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

バス停まで徒歩1分

2014-07-03 | Weblog
今日で3日目のバス通勤でした。うちのアパートのすぐ前にバスの停留所があるので、そこまでは1分とかかりません。わかりづらいでしょうけど、写真中央のベランダがある2階の部屋が我が家です。ところで、エコマートはClairemont Mesa Blvdという街道沿いにありますが、ほぼ真向かいにNISSANのディーラーがあります。明日は独立記念日でお店がお休みだから、車を持込んでみようかと、仕事が終えた私を迎えに来てくれたフェルマと一緒に、明日開店するかどうかを聞きに行ってみたところ…、さすがは車社会のアメリカ、私のトラックが、その場に無いのに、車のシリアルナンバーと私の運転免許証だけで、オンラインで情報を収集して、車の査定額を算出、ローンの借り換え等の必要な手続きを済ませ、新しく購入した赤いSENTRAを、セールスマンがフェルマと私が乗る車の後を付いて、我が家まで運転してきて、GMCのトラックに乗って帰っていきました。費やした時間は2時間余り、数々の書類に何回もサインしたけれど、一気に問題が解決してホッとしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ここでバスの路線が変わります。 | トップ | 車を買い替えました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ホーガン)
2014-07-05 11:28:17
買い替えしたんですね!おめでとうございます!

やっぱり日本車が間違いないよなぁ~とは思ってましたが
みちゅる様のお好みがなぁ~とか思ってオススメしなかったんです

ワゴンタイプですか?
写真アップしてくださいねぇ~
返信する
ありがとう。 (mitsuru)
2014-07-05 13:33:10
サイパンで暮らし始めてから、いつかはアメリカン・ピックアップに乗りたいと思っていたので、最後にFORDのピックアップを手に入れた時は嬉しかったです。中古でボロだったけど、あの大きさと内部の広さ、そして乗り心地はやっぱり最高でした。
サンディエゴに来る前から、アメリカのフリーウェイをアメリカン・ピックアップでぶっ飛ばしたいと思っていたので、仕事に就いたのを機に、思い切って買ってしまったけど、ガソリンは食うし、しかも故障続き、残念だったけど…、とうとうあきらめました。
返信する

コメントを投稿