鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2022 10月8日(土) 有田川 最終釣行一日目

2022-10-09 20:51:17 | 釣り

       釣行回数  35日目

  場所 和歌山県 粟生 & オオセ

時間      11時00分~15時00分 (実釣時間=3時間30分)
仕掛          竿    がま鮎 EXSWORD 硬中硬 9m  &
              SHIMOTSUKE 90MK
            水中糸    メタコンポ 0.07
            針      一角 7.5 & 8.0 3本錨 
天候          曇り   温度 22℃ 水温20℃
水況       濁り無し やや増水
釣果         16cm~22cm 13尾 (時速 3.7尾) 累計 433尾

         
     診療所下 ①       診療所下 ②       診療所下 ③ 

 今期、最後の『粟生地区』での釣行でした。
毎年 お世話を掛けているGSにご挨拶に寄りました。 粟生で昼まで竿を出して見ました。
GS下では3本の竿が立っていて、直接 診療所下に入りました。
 12時までのつもりが、ポツポツと掛かり続けるので ついつい時間が過ぎて1時過ぎに
GSの奥様にお別れの挨拶をして粟生を後にしました。

 移動中におにぎりをほうばり『オオセ』に入りました。
オオセの最上流部(東川橋下流)の左岸は明日のために触らずに、右岸のチャラ瀬に 左岸の
『正木岩』から下流を泳がせました。
オオセのトロ場の面白い所は、掛かれば キューンと対岸まで突っ走って逃げ惑うところです。
ここもいいのですが、明日のため体力を温存して3時前には納竿しました。

  明日は、一日 オオセで勝負する事にします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿