先ほど更新のブログにも書きましたが、
今日はひな祭りです。
そこで、あわら病院の3月3日の様子を写真でご紹介しましょう。
なんのこっちゃ、という向きもあるかと存じますが、日常の一コマ的にお楽しみください。
6階デイケア棟エレベーターホールには、重症心身障害病棟の皆さんの書道作品(皆さんと療育指導室の合作)と、あおばの皆さんの雛飾り壁面装飾作品(皆さんと療育指導室の合作)を展示しています。
4階南病棟スタッフステーションも、ひな祭り。
おおっと、ここで病院らしい場面を目撃いたしました。
4階ICFカンファレンスです。多職種が集まっています。
ICFカンファレンスについては、いずれ医師から説明してもらいましょう。(編集委員Yは逃げた。)
6階デイケア棟では、3階の皆さんが、ひな祭り会を楽しんでいらっしゃいました。
4階でも、「ひな祭りを楽しもう会」的なことが行われていました。
写真を撮った時に、故意か偶然か怪しい人影の映り込みが・・・。
療育指導室のA先生が、背後を狙われています。
背後を狙われながら、4階の患者さんとリアル冠を作成する、A先生とY先生とF看護師。
冠の出来は如何ですか。
外はまだ、こんな感じ。春はもう少し先?
今日のポイントはICFカンファレンスです。←なんで?
ICFとは、International Classification of Functioning, Disability and Health の略で、日本語では「国際生活機能分類」と訳されます。
詳しいことについては、今度、内科医師が原稿を書いてくれると信じています。