昨日はバレンタインデーでした。皆さま、愛を誓いましたか?
ソチオリンピックの報道では、選手の皆さんの活躍が聞こえてきています。
五輪のプレッシャーは半端ないでしょうが、皆さん、流石です。メダルも嬉しいですが、どうかお怪我のないように、と思います。
さて、バレンタインの記事の後になりましたが、先週の節分の様子をご紹介させてください。
重症心身障害病棟では先週いっぱい、節分を楽しみました。
6Fのデイケア棟などに日替わりでいろんな鬼が現れて、皆さんにお手玉仕様の特大豆でやっつけられていました。
それでは、2月7日の最終日のノロオニとの戦いの様子を写真でご覧ください。
6Fエレベーターホールに現れて、ポーズをとるノロオニ1号と2号。ノロオニ2号は手にパンを持っています。
記事トップの「ノロ01」の写真は、ノロオニ1号のおなかの部分です。
デイケア棟の入り口にあった書道の結界をこえて・・・。
ノロオニがあらわれた!
ノロオニ1ごうはようすをみている
ノロオニ2ごうはようすをみている
かいしんのいちげき!
ノロオニ2ごうに150のダメージ!
ノロオニたちは病棟から来た勇者の皆さんに、しつこく戦いを挑みましたが、
アイテム「お手玉仕様の特大豆」で撃退されていました。
※実際の(ノロウイルスによる)感染性胃腸炎予防には、手洗い、食品のしっかりした加熱調理、吐物やオムツの次亜塩素酸ナトリウムの処理が有効です。
あわら病院は今年も鬼には負けません。標準予防策などを駆使して感染対策に挑みます。
なぜか節分の話が感染対策の話に・・・!?